ようこそ♪ アロマテラピーPoco a pocoへ★

さんぱちゃサロン*予約空き状況
07/30(日) 19:00
08/03(木) 19:00
08/05(土) 19:00
08/06(日) 19:00
08/07(月) 16:00~19:00  満月eve
08/08(火) 19:00 満月@水瓶座★月食
08/10(木) 19:00
08/11(金・祝) 19:00
08/12(土) 19:00
08/13(日) 19:00
08/16(水) 19:00
08/17(木) 19:00
08/19(土) 19:00
08/20(日) 19:00
08/21(月) 19:00 新月eve
08/22(火) 19:00 新月★日食@
08/23(水) 19:00
08/26(土) 19:00
08/28(月) 12:00~19:00
08/29(火) 19:00
08/30(水) 19:00
08/31(木) 19:00
以降の日はお問い合わせください。

≪メニュー≫  →こちらをクリック★
いづれのメニューも
こりむくみだけでなく
リフトアップサイズダウン
ボディラインやバランス調整を促します。
なお、サロンは、ほぼ女性専用となっております。

アロマテラピー Poco a poco
(さんぱちゃサロンは徳島市二軒屋町)
アロマ伝道師(講師&セラピスト)
 佐々木 愛佳
 090☆4500☆0477
 aika.pronto511★gmail.com
   (★を@に変えて下さい)

※ メールの返事がない方は
届いていない可能性があります。
大変申し訳ありませんが
お電話又はショートメールにて
お問い合わせください。

メディカルアロマの、

タイムリーに?ガンに関する…。
生徒さんたちにも読み逃しのないよう
こちらにもJAAのニューストピックを
貼りつけておきますね。





今は、古いガン治療と
なってしまったのだろうけど
ひと昔前は、放射線治療の前後に
ラベンダーとティーツリーのブレンドオイルを
用いることをお勧めしている書籍や
医療関係者、当事者もいたことを
記憶しています。

その時は、
放射線治療(表皮から放射)による
火傷や
その傷んだ皮膚からの感染予防のために
それらの精油を用いるのかな、と
考えていましたが
こうして実際に
固有成分による防護作用が
あるとわかったのですねー。

そういえば、パソコンの仕事をする人も
長時間浴びる電磁波による被害予防のために
使用した方がいいという話もありました。


医療従事者でも研究員でもない
アロマ人の私たちは
様々な法律の規制により
自分でも勉強したことや
体験したことを通して
有用性を体験・確認したとしても
自ら、法に罰せられそうなことを
発信することは控えております。

例えば
「使ってみて良かった」レシピを
公開することは
少なくとも私はしません。

理由は、
アロマやハーブの良い面も悪い面も
理解した人へでないと怖いからです。


アロマを仕事にした頃、
ネット上の掲示板か何かで
「妊娠したので赤ちゃんのためにも
ナチュラルな生活を取り入れようと
毎日、せっせとハーブティーを飲んだり
アロマバスしたり
アロママッサージしたりしました。
結局は流産してしまったのですが、後に
妊婦にはアロマは流産の起因になることが
ある、と何かで読んだのですが
本当でしょうか?私のせいでしょうか?
毎日泣いて暮らしてます。」

というようなカキコミをみて

大切な赤ちゃんを失った喪失感を想像して
悲しい気持ちになったと同時に
「ちょっと調べたら分かるはずのことを
調べもしないでパッと飛びつく危うさ」を
恐怖にも感じました。
(妊娠していきなり自然派になる人
少なくないよね)

私がきっかけになってはいけないと…。

なので、約10年続けてるブログには
レシピをのせたことはありません。
※生徒さんなら読めば分かるようには書く
 
 
 
最近、といっても数年前から
マルチ精油の話を
あちこちで耳にします。

そちらは、ウィキペディアにものっていますが
混ざりモノの疑いが浮上したこともあるよう。

ねずみ講の、また手を変えた
ビジネスなのだと聞いていますが
JAAの認定校向け面接で
抑止する権限はないが使用しないよう
指導されましたし
(酷い勧誘をするスクールもあったとか)

ビジネスシステムによる
目先の利益にウハウハなったり

勉強会と称した説明会で
メディカル用語を並べ立てられて
なんだかすごいものを手に入れた気に
なってしまったり

友人や知人とのおつきあいで
勧められるままに購入した、など

たぶん人のいい人たち同士?の勧誘により
広がったネットワークビジネス。

「飲めるアロマ」「ガンが治った」などが
キーワードに使われているみたいですね。
芸能人や有名ブロガーも販売してるようです。
 
 
アロマの勉強は
確かに広く深いです。

でも、勉強してなくても
アロマが初めての人でも

例えば、ドラッグストアなどの試供品で
低濃度(2%程度)のオイルを
肩や腰に塗ったとしても
その癒され感には驚くと思います。

私も身体だけでなく
心も救われました。
だから、仕事にまでしてしまったんです。


それを原液で飲む。

そんな強いものを、原液で、飲む。

薄めて塗るようなものを原液で、しかも飲む。


例えるなら、かゆみ止めで有名な
○ヒを、飲む?

あ、ム○を
どうにかして50倍?100倍?の濃さにして
それを、飲む? そんな感じ? 違うかな?
息の根が止まりそ。

余程、肝臓や腎臓が強いのでしょうか?

それらの害は表面に出てくるのは
何年後なのでしょう?


アロマテラピーは長い歴史があり
その歴史の勉強の際にはヒポクラテスや
錬金術師などのワードが出てくるほどです。
第二次世界大戦も出てきます。

その、長い歴史の中で
日常的に飲用する、などということは
私の知る限りでは存在しません。
あったらおしえて。

世の中にはメディカルアロマの世界も
広がっていってますが
(最近では大学でも研究してる認知症予防とか)
その言葉で飾り立てた怪しげなものもある
とボンヤリでも思っていただけたらと
思います。







~アロマテラピー*Poco a pocoの活動~

【公共施設などでのクラス】

【市立体育館でのアロマ・クラス】

市立体育館へお申込みくださいね!
こちらから、HPへジャンプします♪

↓徳島市体育振興公社HP↓

夏休み親子アロマ教室

大人向け・秋のアロマ3回コース@市立体育館




【自主開催サロン&クラスのお知らせ】
【各種ボディケア】
メニューはこちら♪→【ボディケア*メニュー】
アロマ全身*¥9,000など

【JAAアロマコーディネーター資格コース】
 受講を決心した理由は
 「この先生のもとで学ばないと損をすると思った」
 と言ってくださいました。 by 2期生
 詳しくは、こちら→【JAA資格コース】



【おすすめリンパケア★8回コース】
さとう式リンパケア・MRTの技術を使って
短期間(2,3か月)で8回の全身ケアを行います。
ウェディングドレスをきれいに着たい花嫁さんも
ブライダル・コースとしてもうってつけです。






終了後には、8回分の経過を報告書として
ファイルにしてお渡しします♪
身体の変化する経過が振り返られますよ。
8回コース¥72,000
※4回コース¥40,000もあります。

「比較写真はいらない!とにかくお得に!」という方や
すでに効果のほどをわかっているリピーター様は
単発で定期的にお申込みください。
写真撮影や報告書はなしですが
うまくスケジュールを組むと
¥15,000程お安くなると思います。

  興味のある方は、090☆4500☆0477へ
  電話またはショートメールを。
  または、aika.pronto511★gmail.com(★→@)
  電話は、仕事中など出られないことが多いです。


自主&公共ひっくるめての…
【アロマ・クラス&講座開催予定】
※順次、追加&変更していきます。ご了承くださいませ。
07/17(月・祝)*10:30~20:00 夏のアロマクラフト市①@さんぱちゃ
07/18(火)*10:00~19:00 夏のアロマクラフト市②@さんぱちゃ
07/28(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
07/28(金)*13:30~14:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/00(日)*13:30~18:00 資格コース*L6@出張
08/01(火)*10:30~14:00 淡路ふれ愛マーケット@ららウォーク(南あわじ市賀集八幡330)
08/25(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/25(金)*13::30~14:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
09/20(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/04(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/12(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(1)@市立体育館
10/19(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(2)@市立体育館
10/22(日)*07:00~17:00 突撃!!癒しの祭典ツアー@大阪★予定
10/26(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(3)@市立体育館
詳細は、それぞれのカテゴリを御覧ください。

お味噌できたー!

オープン・ザ・お味噌~!




開けた時は
粗塩とサランラップで
パックしてあった表面に
やっぱりカビ。

でも、かなり少なかったみたいです。




これを
カビの根っこまで取れるように
表面の味噌を(もったいないけど)
しっかり取って……♪





奥の小さい器の方は
Tちゃんちの3年物のお味噌。
すごいおいしそう!


発酵部、初めての味噌作り
この日の翌日から順次
メンバーに配布されております♪
後は、各家庭の冷蔵庫にて
ソロ活動~!

それぞれのおうちで楽しまれながら
さらに熟成していきます。


Tちゃん母子さま
ありがとうございました♪


実は、私
子供の頃から
お味噌に苦手意識があるんです。

はっきり言って
家の味噌汁が美味しくない。
甘い。
そんな風に感じて
「家の味噌汁が好きでないほどなら
これは味噌自体が嫌いなんだろう」
と思い込んでいました。

訂正します。
美味しくない味噌が苦手。

TNちゃんの旦那さんとも
「手作りしたら
なんでこんなに美味しいんだろう。
不思議~。」
「逆に、市販のって
どうしたらあんな風に
美味しくないように作るんだろ。
無難に万人向け?
機械が大豆をつぶすから?
機械の器で熟成させるから?」



個人的には
医食同源
だと思っています。

その上で
アロマやハーブの使い方や
楽しみ方を生徒さんたちに
伝えたり教えたりしているつもりです。



私事になりますが
春、春分を迎える前に
同級生をガンで亡くしました。

私の生徒さんたちも
私がしつこく医食同源の話と
ちょこっとハーブやアロマで
応援していたのを
応援してくれていました。


こうして初めて文字にしましたが
私の話のほとんどは
あまり耳に届かなかったような

自分の力不足を
なんとも複雑な気持ちで
繰り返し噛み砕いていったことを

それと同時に
ただのエゴだったのだろうか
偽善になってたんじゃないか、など

うまく言えませんが
答えが出るようで出ないような
見るのも怖いような
そんな微妙で複雑な気持ちも

皆さんにも
陰ながら支えていただきました。

ありがとうございました。

若い生徒さんたちには
私を通しての疑似体験を
経験多きクライアントさんたちには
アドバイスなどもたくさんいただき
私たちの中でも【循環】したのでした。



そして、お味噌を配布しだした日も。

大好きな方が
ガンの宣告を受けました。


私の、本人は
アドバイスしてるつもりの『小言』は
病の場面だけでなく
その他、ケガや
ちょっとしたトラブルの時も
色んな場面で出てくるもんなんですが

繰り返し繰り返し繰り返し、
自分の無力さを
繰り返し繰り返し繰り返し、

思えば
介護を繰り返してきた折々にも

感じ続けてきたことに
ここのところ
疲弊もしてきています。

自分が
自分の心に
負けているわけです。

いつか、以前のような
熱意だけの心を
取り戻す時が
再び戻ってくるのでしょうか。

自分の心を
他人事のような気分で眺めてもいます。


ガンなどの免疫系疾患には
恒常性を取り戻す発酵物も良いと
聞いています。

同時に
食物繊維やビタミン・ミネラルも。

特にビタミンC。
そして、笑い


賛否両論ありますが
私は
食べ物で進行を遅らせられる
もしかしたら
完治も夢ではないかも
とも信じています。


個人的には
糖や抗がん剤にも
良い印象持っていません。


これらの話は、実は常々
生徒さんやクライアントさんたちとも
話したり勉強したりしてきました。

まだまだまだまだ勉強すべきことも
口だけでなく実践していく行動力も
必要ではありますが

でも、結局は、自分を支えるのは






うまく言葉も出ませんので
この先の言葉は濁したいと思います。

なんなら
読んでくださった方の推測に
無責任にもお任せしてもいいか、とも
(投げやりに?)
思ったりもしています。


なんだか
お味噌できたー!投稿が
最後は重たい尻切れに
なってしまったこと
お詫び申し上げます。




~アロマテラピー*Poco a pocoの活動~

【公共施設などでのクラス】

【市立体育館でのアロマ・クラス】

市立体育館へお申込みくださいね!
こちらから、HPへジャンプします♪

↓徳島市体育振興公社HP↓

夏休み親子アロマ教室

大人向け・秋のアロマ3回コース@市立体育館




【自主開催サロン&クラスのお知らせ】
【各種ボディケア】
メニューはこちら♪→【ボディケア*メニュー】
アロマ全身*¥9,000など

【JAAアロマコーディネーター資格コース】
 受講を決心した理由は
 「この先生のもとで学ばないと損をすると思った」
 と言ってくださいました。 by 2期生
 詳しくは、こちら→【JAA資格コース】



【おすすめリンパケア★8回コース】
さとう式リンパケア・MRTの技術を使って
短期間(2,3か月)で8回の全身ケアを行います。
ウェディングドレスをきれいに着たい花嫁さんも
ブライダル・コースとしてもうってつけです。






終了後には、8回分の経過を報告書として
ファイルにしてお渡しします♪
身体の変化する経過が振り返られますよ。
8回コース¥72,000
※4回コース¥40,000もあります。

「比較写真はいらない!とにかくお得に!」という方や
すでに効果のほどをわかっているリピーター様は
単発で定期的にお申込みください。
写真撮影や報告書はなしですが
うまくスケジュールを組むと
¥15,000程お安くなると思います。

  興味のある方は、090☆4500☆0477へ
  電話またはショートメールを。
  または、aika.pronto511★gmail.com(★→@)
  電話は、仕事中など出られないことが多いです。


自主&公共ひっくるめての…
【アロマ・クラス&講座開催予定】
※順次、追加&変更していきます。ご了承くださいませ。
07/17(月・祝)*10:30~20:00 夏のアロマクラフト市①@さんぱちゃ
07/18(火)*10:00~19:00 夏のアロマクラフト市②@さんぱちゃ
07/28(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
07/28(金)*13:30~14:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/00(日)*13:30~18:00 資格コース*L6@出張
08/01(火)*10:30~14:00 淡路ふれ愛マーケット@ららウォーク(南あわじ市賀集八幡330)
08/25(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/25(金)*13::30~14:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
09/20(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/04(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/12(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(1)@市立体育館
10/19(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(2)@市立体育館
10/22(日)*07:00~17:00 突撃!!癒しの祭典ツアー@大阪★予定
10/26(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(3)@市立体育館
詳細は、それぞれのカテゴリを御覧ください。

資格L6フェイス♪




JAAアロマコーディネーター資格コース
L6*フェイス・トリートメント(実技あり)
終了しました~♪
 
 
実技では
お母さまも加わってもらいまして

もちろんテキストのやり方も
いっぺん通り勉強しましたが
私のさんぱちゃサロンでの
メニューにある
フェイストリートメントのやり方も
セルフで練習してもらいました♪


香りに癒されるだけでなく
精油の薬理作用や
筋肉やリンパにそって
手を運ぶトリートメントの効果で
色白&つるつるスベスベ♪

「なんか
シワも薄くなったような!?♡」

はお母さまのコメント。

実際、お肌がふっくらとして
内側からの弾力が回復して
シワが内側から押し戻され
結果、薄くなってたと思いますよ~♪


3期生ちゃんも
赤ちゃんみたいなお肌に
なってたなー♪


また、おうちでも
親子でリラックスタイムに
フェイストリートメントを
楽しんでくれるとのことです♪
 
 
 
私は午前中
シニアサッカーの試合に
行っていたのですが
今年は例のレッドオイルのお陰で
ヒギャー!!
っていう酷い日焼けが
ないわ~♪とお喋りしていました

、が


なんと、帰宅して入浴すると
なんか痛い(笑)
見ると
半袖の後、くっきり(笑)。

でも、塗ってなかった二の腕以外
痛くないような。

塗ってた腕と顔も
焼けてはいるとは思うんですが
3期生ちゃんにも
「日焼けてますね」とは
反対の言葉を…

むしろ
「毎日ノー日焼け止め
ノーファンデでしょー」

と改めてビックリしてもらってたくらいなので
そこまで酷い日焼けはしてないんだと
思います。


せっせとヒリヒリ二の腕と
まぁ、そうは言っても焼けてはいるだろな、の
お肌のケアをしたいと思います!

アロマ&ハーブに
助けられております♡







~アロマテラピー*Poco a pocoの活動~

【公共施設などでのクラス】

【市立体育館でのアロマ・クラス】

市立体育館へお申込みくださいね!
こちらから、HPへジャンプします♪

↓徳島市体育振興公社HP↓

夏休み親子アロマ教室

大人向け・秋のアロマ3回コース@市立体育館




【自主開催サロン&クラスのお知らせ】
【各種ボディケア】
メニューはこちら♪→【ボディケア*メニュー】
アロマ全身*¥9,000など

【JAAアロマコーディネーター資格コース】
 受講を決心した理由は
 「この先生のもとで学ばないと損をすると思った」
 と言ってくださいました。 by 2期生
 詳しくは、こちら→【JAA資格コース】



【おすすめリンパケア★8回コース】
さとう式リンパケア・MRTの技術を使って
短期間(2,3か月)で8回の全身ケアを行います。
ウェディングドレスをきれいに着たい花嫁さんも
ブライダル・コースとしてもうってつけです。






終了後には、8回分の経過を報告書として
ファイルにしてお渡しします♪
身体の変化する経過が振り返られますよ。
8回コース¥72,000
※4回コース¥40,000もあります。

「比較写真はいらない!とにかくお得に!」という方や
すでに効果のほどをわかっているリピーター様は
単発で定期的にお申込みください。
写真撮影や報告書はなしですが
うまくスケジュールを組むと
¥15,000程お安くなると思います。

  興味のある方は、090☆4500☆0477へ
  電話またはショートメールを。
  または、aika.pronto511★gmail.com(★→@)
  電話は、仕事中など出られないことが多いです。


自主&公共ひっくるめての…
【アロマ・クラス&講座開催予定】
※順次、追加&変更していきます。ご了承くださいませ。
07/17(月・祝)*10:30~20:00 夏のアロマクラフト市①@さんぱちゃ
07/18(火)*10:00~19:00 夏のアロマクラフト市②@さんぱちゃ
07/28(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
07/28(金)*13:30~14:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/00(日)*13:30~18:00 資格コース*L6@出張
08/01(火)*10:30~14:00 淡路ふれ愛マーケット@ららウォーク(南あわじ市賀集八幡330)
08/25(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/25(金)*13::30~14:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
09/20(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/04(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/12(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(1)@市立体育館
10/19(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(2)@市立体育館
10/22(日)*07:00~17:00 突撃!!癒しの祭典ツアー@大阪★予定
10/26(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(3)@市立体育館
詳細は、それぞれのカテゴリを御覧ください。

椿オイルの感想♪




前回のふれ愛マーケットにて
おすすめした椿オイルの感想を
いただきました♪
ありがとうございます♪


お姉さんを通してだったのですが
「ほんとあちこち使える!」
「悩みだった指先もしっとり!」
と喜んでいただけました。

今度、淡路へ販売に行った際には
お姉さんも試してくださるとのこと★
ほんと、ありがとうございます♪
 
 
私、生徒さんたちにも

ストイック(変態)

検証好き

と言われてまして

仕入れてみても
自分がいいと思わないものは
さっさと処分してしまうくらいなんです。
(もちろん、体質や肌質はありますので
生徒さんのお気に入りは継続しますが。)
 
 
特に子供の頃から
肌トラブルでは苦労しましたので
安くて良いものならもちろんのこと
高いと言われるけど
ほんとに良いものは
申し訳ないけど
オススメさせてもらってます。

「安もん買いの銭失い」
失うのは
しぶしぶ出したお金だけじゃなくて
それをなんの喜びもなく
使い続けた時間も。


個人的には
お金より
時間の方が大切
だと思ってますので…。


と言っても、もちろん
買える範囲内のもの
ですけどね。

ワクワクするような。
そんなお買い物が好き。


好感想をいただいた方も
繰り返すトラブルに
悩み諦めかけていました。

育児の間に
何とか時間を作って
病院に行っても
満足いく治療は
進まなかったのだそうです。

結果的に
一番気に入ってたものではなくて
もっと安くて
使える用途の広いものを
オススメさせていただきましたが

結果的に賢いお買い物をしていただき
さらに喜んでいただけたようで
ムフーと鼻息が出ております。

誉めた時のうちの猫みたい(笑)。


一番気に入ってる品と
ちょっと妥協しよかいなで持ってる品とを
両手に持ち、悩んでるヒトに
悪魔か神か、ささやく夏クラが
近づいております(笑)。

ふれ愛マーケットには
8/1(火)に出店させていただきます。
よろしくお願いいたします♪





~アロマテラピー*Poco a pocoの活動~

【公共施設などでのクラス】

【市立体育館でのアロマ・クラス】

市立体育館へお申込みくださいね!
こちらから、HPへジャンプします♪

↓徳島市体育振興公社HP↓

夏休み親子アロマ教室

大人向け・秋のアロマ3回コース@市立体育館




【自主開催サロン&クラスのお知らせ】
【各種ボディケア】
メニューはこちら♪→【ボディケア*メニュー】
アロマ全身*¥9,000など

【JAAアロマコーディネーター資格コース】
 受講を決心した理由は
 「この先生のもとで学ばないと損をすると思った」
 と言ってくださいました。 by 2期生
 詳しくは、こちら→【JAA資格コース】



【おすすめリンパケア★8回コース】
さとう式リンパケア・MRTの技術を使って
短期間(2,3か月)で8回の全身ケアを行います。
ウェディングドレスをきれいに着たい花嫁さんも
ブライダル・コースとしてもうってつけです。






終了後には、8回分の経過を報告書として
ファイルにしてお渡しします♪
身体の変化する経過が振り返られますよ。
8回コース¥72,000
※4回コース¥40,000もあります。

「比較写真はいらない!とにかくお得に!」という方や
すでに効果のほどをわかっているリピーター様は
単発で定期的にお申込みください。
写真撮影や報告書はなしですが
うまくスケジュールを組むと
¥15,000程お安くなると思います。

  興味のある方は、090☆4500☆0477へ
  電話またはショートメールを。
  または、aika.pronto511★gmail.com(★→@)
  電話は、仕事中など出られないことが多いです。


自主&公共ひっくるめての…
【アロマ・クラス&講座開催予定】
※順次、追加&変更していきます。ご了承くださいませ。
07/17(月・祝)*10:30~20:00 夏のアロマクラフト市①@さんぱちゃ
07/18(火)*10:00~19:00 夏のアロマクラフト市②@さんぱちゃ
07/28(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
07/28(金)*13:30~14:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/00(日)*13:30~18:00 資格コース*L6@出張
08/01(火)*10:30~14:00 淡路ふれ愛マーケット@ららウォーク(南あわじ市賀集八幡330)
08/25(金)*10:30~11:30 夏休み親子アロマ教室*リードディフーザー@市立体育館
08/25(金)*13::30~14:30 夏休み親子アロマ教室*手ごね石鹸@市立体育館
09/20(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/04(水)*10:00~11:15 @北島町社協
10/12(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(1)@市立体育館
10/19(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(2)@市立体育館
10/22(日)*07:00~17:00 突撃!!癒しの祭典ツアー@大阪★予定
10/26(木)*20:00~21:00 アロマ秋の3回(3)@市立体育館
詳細は、それぞれのカテゴリを御覧ください。

プロフィール

ぽこ あ ぽこ

Author:ぽこ あ ぽこ
徳島のアロマ伝道師
JAAアロマ*インストラクター
NARDアロマ*アドバイザー
さとう式リンパケア&MRT

楽しく実践的なアロマテラピー
の普及を目指しています。
なんだか「アロマ道」です。
歩む道がどんどん進みすぎて
アロマだけでなく
わくわくボディ&💛ケアです。

現在のクラス開催場所や日程は
ブログのとおりです。
どうぞよろしく~♪

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
足跡ありがとう☆
読んで頂き感謝です♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる